• MIKAORI<三香>

New York 生活、12年目がスタートしました。

Updated: Sep 2

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

オーダー承っております。詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

動画はこちら

New Yorkに住み始めて11年が過ぎ、12年目が今日2020年9月1日スタートしました。

11年前の今日の事は今でもはっきり思い出せますが、でもやはりかなり昔に感じます。


9月1日という日は毎年私にとってちょっと特別な日であり、襟を正す日でもあります。

19歳の時に初めて遊びに来て以来、何度も何度も訪れてた街 New York。


そして一生New York で住みたい、住むと決めて渡米した2009年9月1日。

何も知らない、知り合いは1人もいない、英語もまったく話せないと今考えると恐ろしい状態で来た私が、多くの方のお陰で希望が叶っている今に感謝の気持ちで一杯です。



この11年間、NYラヴの気持ちはまったく変わることはなかったですが、今年コロナが始まってからの約3ヶ月のStay home中にNYラヴの愛がますます大きくなりました。

きっとここNew Yorkにいなかったらこの期間を乗り越えることは出来なかっただろうと感じています。


何年ここに住もうと私個人としては人間的にも仕事も課題だらけ。

今までの人生、やりたい事はそれなりにやってきたつもり。でもコロナが世界中で始まり自分の意思だけではどうにもならないことがあるという事、そして時間は有限ではないであろう事を思い知らされました。

街がreopenしてからのここ数ヶ月、今一番したい事はなんなんだろう?という事を自問自答し続けてます。


そして実はその答えは早々に出ています、なのに動けない。

どうして動けないのか?動かないのか?


私は小さい頃から自分の”直感みたいなもの”(直感とは実は別物で私が子供の頃から頼りにしてるもの。私の語彙力だと言葉で表現するのが難しい)に従って生きてきました。

去年の11月頃からコロナが始まる3月頃までの間なぜかそれに反発したい、急にどこかそれを信じきれない自分がいて踠いて、でも最終的にはそれに従った結果、あー、やはり(その時の私にとっての)正しい方向に導いてもらえた、そうしてよかったという経験を改めてしました。


この”直感みたいなもの”に耳を澄まし続けたい、耳を澄ませる状態に常にいたいと思ってます。

そのためにきっと私はここNYに住んでいる。


コロナの事も含め起こる事すべてには意味がある、そして神様は最終的には私達を悪いようにはしない。そう信じてます。


NY生活12年目。これからもますます皆様にお世話になります。

よろしくお願いします。

そして本当にありがとうございます。Thank you all!


MIKAORI<三香>Weaving Artist

Mika Okano おかのみか

Sep.1.2020



今朝Coney Islandに行ってきました!↓


今回もお読みいただきありがとうございました。感謝。


Instagram (@399newyork) , Facebook (399 New York)のフォローもお願いします! #newyork #399newyork #mikaori #weaving #art #loop #nyc #ordermade #custommade #三香 #weave #tapestry #onlyone #textile #織物 #織り物 #handmade #weavingartist #reopen #coronavirus #vibration #バイブレーション #ニューヨーク生活 #newyorklife #波動 #ニューヨーク #直感 #直感みたいなもの #instinct #intuition


44 views

399 New York

©2020 by 399 New York Wix.com で作成されました。