• MIKAORI<三香>

あの日々には戻りたくない、、、です。

Updated: Oct 6

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

オーダー承っております。詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

動画はこちら

明日10月6日からニューヨーク市のQueens(クイーンズ)と Brooklyn(ブルックリン)の計9エリアにある学校等を閉鎖、7日からエッセンシャルワーク以外の仕事の閉鎖を施行する、とデブラシオNY市長が発表。

そのエリアの飲食店はテイクアウト&デリバリーのみに逆戻りかどうかはまだよくわからない。(昨日の時点では一旦そう発表されたが再び州知事と協議中らしい)


その他注意が必要な計11のエリアにも今後何かしらの決定が出そう。





ニューヨーク市はみんなの努力でコロナ感染率1%前後をここ数ヶ月キープしてる。


      ( セントラルパーク→)






今回対象になったこの9エリアはコロナの感染率が最近少しずつ上がっていて、とうとう3%以上になったために施行される。感染率が上がった理由は宗教の問題等があるみたい。



(←セントラルパーク)


私はManhattan(マンハッタン)在住で今のところは注意が必要な11エリアにも今日現在は入っていない。

だけど気を緩めたらいつこのエリアだって再びその命令が出るかわからない、、、。


ニューヨーカーは3月下旬から6月初旬までの長い期間、外出禁止Stay homeを経験した。そんな中でもみんなのためにリスクを背負いながら働いてくださってたエッセンシャルワーカー達も多勢いる。

6月初旬に街がreopenし、まだまだ進まない部分もたくさんあるがでも少しずつ街は活気を取り戻してきている。

今思うとあのStay homeの日々はなんだったんだろう?と感じたりする時がある。

今回はStay home 外出禁止ほど厳しいものではないとしても、でもこの一部エリアに再び施行される事になったニュースを聞き胸が苦しくなり、前に進んで行こうとがんばろうとしてる気持ちに影を一瞬にして落とした。あの日々にはもう戻りたくない。踏ん張らないと。





そんなことを思う10月初旬の午後。

ニューヨークは過ごしやすい季節になってきました。

ハロウィンの季節ももう直ぐですね。





今回もお読みいただきありがとうございました。感謝。


               MIKAORI<三香>作品


               オーダー承っております。

Instagram (@399newyork) , Facebook (399 New York)のフォローもお願いします! #newyork #399newyork #mikaori #weaving #art #loop #nyc #ordermade #custommade #三香 #weave #tapestry #onlyone #textile #織物 #織り物 #handmade #weavingartist #reopen #coronavirus #vibration #感染率 #コロナ #外出禁止 #波動 #stayhome

399 New York

©2020 by 399 New York Wix.com で作成されました。