• MIKAORI<三香>

ひとり言〜人々の優しさ〜 Jun.12.2021  

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

オーダー承っております。詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

動画はこちら


お久しぶりのブログです。気がつけば6月。

NYは5月中旬から経済がほぼ100%に戻りかなり活気が戻ってきました。

やっぱり活気がないとNYとは言えません!



ブログがお久しぶりになった大きな理由はWifi。ワケあって2月から家にWifiがなかったためブログの更新もままならず。

コロナの影響で去年秋から何度も引っ越す、引っ越さないとならないの繰り返しでしたが、ついに5月末で9年ほど住んだEast Harlemエリアを一旦離れました。

今は数カ月の予定で友人の留守宅をお借りしてます。夏にはまた引っ越しです!

ここではWifiがあるので有り難く使わせていただいてます。

 

今回の引っ越しでも多くのお友達に助けて&お手伝いいただきました。

ありがたや〜

そして1つ、ちょっと感動したことが。


今回East Harlemのアパートから徒歩3分くらいのところに大きな家具等を預けるためにストレージを借りました。 

重い物を運ぶためにお友達男子2名に来て手伝ってもらい、私はカートで小物を運んでいました。男子2名に手伝ってもらう作業が終了してランチを食べに行き約2時間後、私は一人でストレージの前を通過してアパートの方へ歩いていました。


そうしたらある男性が近寄って来た。

手を前に出して近寄って来たので、お金ください的な人かと思って一旦は無視。

だけどそれとは違うエネルギーを感じたので気になって振り返ると


「これあなたのでしょ?さっき落としてったでしょ?」


と1冊の本を差し出すではありませんか!

 

なんと2時間以上前に私がアパートからストレージに歩いてせっせとカートで運んでいた時に荷物から落ちてしまった本だったのです。

しかも、大事な私にとってバイブル的な谷川俊太郎さんの本。

 


なんで2時間以上もそこにいたのかは不明ですが(ホームレスがたまる様な場所ではありません、念のため)驚くとともに感謝感謝。


またすぐこのエリアに戻ってきますよ〜 I love East Harlem!

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。感謝。

              

               MIKAORI<三香>作品



            オーダー承っております。

Instagram (@399newyork) , Facebook (399 New York)のフォローもお願いします! #newyork #399newyork #mikaori #weaving #art #loop #nyc #ordermade #custommade #三香 #weave #tapestry #onlyone #textile #織物 #織り物 #handmade #weavingartist #reopen #coronavirus #vibration #バイブレーション #ダイエット #diet #波動

Recent Posts

See All