• MIKAORI<三香>

待ちに待った今日、NYCもreopenする事が出来ました!

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

NY州でコロナが発見されてからちょうど100日目の今日6月8日。

NY州の他のエリアが7条件をクリアし次々reopen再開スタートする中、最後まで残った大都市 New York City。


ついに、やっと条件をクリア出来て本日6月8日にPhase1 第一段階がreopenいたしました‼︎

パチパチ〜。長かった〜。


まだPhase1なので今日から再開できる業種は製造業/建築業/小売り業。私の生活にすぐには変化は起きないとは思いますがとても嬉しい。Phase1で40万人ほどが復職予定。


(詳細はこちら→https://www.399newyork.com/post/mikaoriny0530

2ヶ月前には一日にコロナで亡くなった方が800名近く(1日にですよ)。

毎日毎日多くの方が命を落とした。

みんながstay  homeをしsocial distance を取り、手を洗って消毒してマスクをした。

仕事も出来ず収入もなくなり、外出も制限され人とも自由に会えなくなった。

先の見えない状況にみんなが不安になった。


4月初旬のNY州のコロナ感染率は56%、それが今は2%まで下がった。どこよりも高かった感染率は今、米国内でどこよりも低く唯一毎日下がってる州でもある。1日の亡くなった人数もここ数週間2桁まで下がった。私達の頑張り、踏ん張りが数字に見えてきた。


だがreopenの日にちのメドが立った直後、ミネアポリスで起こった白人警官によるアフリカンアメリカン男性殺害事件に端を発したプロテスト(抗議デモ)がここNYCでも多数行われ多くの人が外に出て行き群をなした。

NY州知事クオモ氏と市長デブラシオ氏はreopenを控えたニューヨーカー達に冷静になる事、そして抗議する事は悪いことではない、ただsmartに行動してと訴え続けた。


そう、そのような色々な想いと努力を経て私達ニューヨーカーが漕ぎ着けた今日なのである。


We are backとクオモ州知事が今日の会見で言った。


New York州知事であることを誇りに思いNew Yorkerである事に誇りに思う。

New Yorkerに感謝する、エッセンシャルワーカーに感謝するとも。


なんだか嬉しかったなあ。



今やっとスタートしたばかり。ここで気をゆるめることなく、新しいNew York Cityを目指して進んでいけたらと願っています。


そして今でこそコロナで亡くなった人数は毎日2桁になったけど100日間での合計は24,000人以上。ご冥福をお祈りいたします。


               MIKAORI<三香>作品


Instagram (@399newyork) ,

Facebook (399 New York https://www.facebook.com/mikaori399newyork/?ref=bookmarks)のフォローもお願いします!

399 New York

©2020 by 399 New York Wix.com で作成されました。