MIKAORI<三香>
サイレン、ヘリコプターの音が鳴り続ける日、再び。
こんにちは。
NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。
デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。
詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!
昨日の朝、前日にブルックリンやユニオンスクエアで起こったニュース
(このニュースの発端になった事件は→ https://www.bbc.com/japanese/52857950)
をみたシアトルに住むお友達から「気をつけてね」と連絡をもらった。
うちはその辺りからは離れてるし、まあ大丈夫ありがとう、と言ってその後近所の小さなスーパーに買い物に出た。
入り口を入ろうとしたとこころで(入場の列は出来てなかった)若い男性が新聞を見せながら私に話しかけてきた。その人はマスクをしていなかった事もあり私は一瞬新聞に目を落としたが無視する感じでいたらすぐに去って行った。
スーパーの中に入ったら店員2人が大丈夫だった?と声をかけてくれた。
この辺りも危ないから気をつけた方がいいよ、と言われた。(後で知ったが昨日の午後、そこから少し先の場所でプロテストがあった)
午後になったらサイレン、ヘリコプターの音が鳴り続けた。夜中じゅう鳴っていた。
コロナが拡大しはじめた3月下旬を思い出す。

シアトルに住むお友達からシアトルは外出禁止令が出たと連絡がくる。
デブラシオ市長が夜中に会見をしていた。領事館からも注意を促すメールが届く。
今アメリカで起こってるこのことは日本人である私が簡単に語れることではないと思っている。でも日本人である私が想像もできない、深い悲しみや苦しみがずっとあるという事だけはわかり、苦しい。

外出するのがまた怖くなった。
今朝はどうしてもガーデンに水やりをしに行きたくていつもより早くあげに行ってきた。心なしか人も車も少ない。

帰りにEast riverにちょっとだけ寄った。川は変わらず流れていた。
Instagram (@399newyork) ,
Facebook (399 New York https://www.facebook.com/mikaori399newyork/?ref=bookmarks)のフォローもお願いします!