• MIKAORI<三香>

大好きな場所、セントラルパーク。

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

<詳しくは 399newyork.comをcheck!! またInstagram (@399newyork) ,Facebook (

399 New York)のフォローもお願いします>


ニューヨークは魅力的な街。世界中から6000万以上の人が毎年訪れる街。

私は20回近く観光で訪れたのちここに一生住みたいと思い2009年にこの大好きな街に移住。


よくニューヨークで一番好きな場所はどこ?って聞かれます。

私は迷わずセントラルパークと答えます。


セントラルパークは1800年代初めに人工的に作られた公園でマンハッタンの真ん中にあります。大きさは縦4km、横800mの長方形の公園。

ニューヨーカーの憩いの場所。

散歩する人、ジョッギングする人、愛犬と散歩する人、パフォーマンスする人、撮影等する人、ベンチに座って休憩する人etc...。



広いセントラルパークには色々な名所があり私もまだ行った事がないところが山ほどあります。道も大小たくさんあり、気まぐれに歩いてると必ず迷います 笑。


              (不思議な国のアリス&川)


その広いセントラルパークの中で私が一番好きな場所は一番北側にあるHarlem Meer(池)とその周り。うちからそこまで徒歩20分少々。ここは観光客は少なく地元の人が多く皆フレンドリー。

今日は20日ぶりにセントラルパークに。

ここ3週間くらいは徒歩5分くらいの近場の公園に行くようにしてましたが、天気もいいしやはりどうしても行きたくて朝10時頃行ってきました。

思ったより人が多かったですが、皆ちゃんとマスクしてSocial distanceも守ってつかぬまの外出を楽しんでました。もちろん私も。



私にとってはセントラルパークはスピリチュアルスポットでありエネルギーを充電できる場所である。ここに徒歩でこれる場所に住み続けていきたいと思ってます。


カメさんたちも甲羅干ししてました。 


今日のセントラルパーク動画は↓

https://youtu.be/VZ8K39jrHA4


32 views

399 New York

©2020 by 399 New York Wix.com で作成されました。