• MIKAORI<三香>

今、外出する際に気をつけてる事

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

あなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。


自宅待機、外出禁止令が出てる理由。それは言うまでもなくコロナウィルスに感染しないため、そしてもしも自分がキャリアだった場合(誰でもその可能性がある)人に移さないため。


食料品の買い物やお散歩での外出はOKですが、他人と距離を3フィート(1.8m)以上取ること。守らないと罰金対象になります。


私は外出する時はマスク、メガネ、帽子、そしてもう必要ではないけどあえてロングのダウン、そして手袋。ロングのダウンを着るのはなるべく外からの菌類を身体から遠ざけるためです。

レジで精算する時は手袋はさすがに外しますが顔に触れないようにそれ以外はなるべくポケットに手を入れてるように気をつけてます。


家に戻って鍵をかけたら、バックを所定の場所において買った物を出します。

手袋を外し靴、帽子を脱ぎコートを脱いで裏返してかけます。

そこでジーンズを脱いで洗濯機へ。その足でバスルームへ行きマスクとメガネを外す。

まず手をよく洗い、うがい、洗顔。メガネとマスクを石鹸でよく洗う。(マスクは乾いたら消毒スプレーをふりかけます)

その後部屋着に着替えます。


もともとアトピーやハウスダスト、花粉などのアレルギー持ちのため帰宅時に手洗い、うがい、洗顔、着替えは10代からの習慣。お陰で風邪はほとんど引いたことがありません。でもコロナは風邪とは違う。

人から見たら私のやってるのは甘いかもしれませんが、自分が出来る範囲でやれる事をやってきたいと思います。




本日の八百万の神カード

<神武天皇> 始まりの時 / 何かを始めるのに良い時期です。










279 views

399 New York

©2020 by 399 New York Wix.com で作成されました。